ブロとも申請 全記事一覧



openSUSE 11.2 リリースは 11月12日!

雑記です。
ついに openSUSE 11.2 リリースまで、あと3日になりましたっ!
最近、当ブログの更新頻度も少なくなってますが、この 11.2 リリース待ちなんです。
あまり新機能とか調べてないんですが、注目している機能を幾つかご紹介します、、、

・PulseAudio
 Firefox で音が出たり、出なくなったりとか、
 サウンド関係で苦労している方多いのではないでしょうか。
 実際、Red456 もその一人なんですが、これってこの
 PulseAudio のせいみたいなんです。

 openSUSE 11 から導入されたこの機能、はっきり言ってうまく動作していないです。
 openSUSE 11.2 ではバージョンアップしているらしいので 改善されていることを期待します。
 改善されなかったら、、、今渡こそ削除してやりますよっ!

・KDE 4.3
 KDE ユーザにとっては 4.3 には期待してるぞっ!って感じですよね。
 このバージョンアップによって何を一番期待するか、
 Red456 は Plasmoid に期待しています。
 4.1.3 では、一切使っていない(使えなかった)ので。
 頼みますよ~。KDE 4.3。

・YaST の改善
 機能拡張なんて期待していません。
 現状起こっている、エラー落ちしなくなればそれだけでいいです。
 新しいインタフェースなんて不要ですから、
 安定かつ確実に日本語で使えるようになっていてください…。


以上、3つほどピックアップしてみました。
新しい機能については、下記の openSUSE.org のサイトにも紹介されているので
チェックしてみてくださいね。
11月12日の openSUSE 11.2 リリースに期待しましょうっ!

http://ja.opensuse.org/OpenSUSE_11.2

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

tag : openSUSE

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログを購読する
プロフィール

Red456

ブロガー:Red456

最新情報

Red456_openSUSEをフォローしましょう
openSUSE 関連サイト
お気に入りのサイト
カテゴリ
NAS (1)
NFS (1)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
アクセス数
タグクラウド


