ブロとも申請 全記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox から音を出す方法

以前の記事でもご紹介しましたが、
音楽プレイヤー Amarok, ウェブブラウザ Firefox を使うと、
どちらか一方しか、音が出力されないなどの問題が発生します。
この問題がようやく解決しましたので、ご報告します。

<問題点>
Amarok で音を再生中のときは、Firefox では音が再生できない。逆のパターンも同じ。
または、Amarok, Firefox 別々のオーディオデバイスで出力される。


<原因(個人的な意見)>
はっきりとは言えませんが、オーディオデバイスが複数あると起きる可能性があります。
私の環境でのサウンドデバイスは、
オンボードのオーディオデバイスと、サウンドカード ONKYO SE-150PCI の2つあるので、
どちらかが使用中の場合は、別のオーディオデバイスを使ってしまったりするようです。
メインのオーディオデバイスを共有利用してくれればいいのですが・・・。


<対応方法>
有効なオーディオデバイスを1つにしてしまえば、対応可能です。
私の環境でのオーディオデバイスは、オンボードとサウンドカードの2つあり、
サウンドカードの方を使用したいので、オンボードのサウンド機能を無効に
してしまえば、良いわけです。

1.PC の電源を入れ、BIOS を起動する。

2.オンボードのサウンド機能を無効にする。


以上で、完了です。
Amarok, Firefox などで音を再生し、動作確認してみると、
同じオーディオデバイスから音が出力されることが確認できます。

これでようやく、同じスピーカーから音が出力されるようになりました。。。

<参考>
openSUSE Forums > No Sound In Firefox


<動作環境>
ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-150PCI

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

tag : openSUSE サウンド Firefox

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログを購読する
プロフィール

Red456

ブロガー:Red456

最新情報

Red456_openSUSEをフォローしましょう
openSUSE 関連サイト
お気に入りのサイト
カテゴリ
NAS (1)
NFS (1)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アクセス数
タグクラウド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。