fc2ブログ
ブロとも申請 全記事一覧

Avira AntiVir 初期設定(外部記事の紹介)

AppArmor と共存ができないため、Red456 の環境では導入していない Avira AntiVir ですが
PHANECT さんのブログ GlassyLamp で初期設定の手順が解説されていましたので、
ご紹介します、、、

<方法>
以下の記事をご参照下さい。

GlassyLamp - openSUSE に Avira AntiVir をインストールする

上記の記事でインストール直後にすべきことが紹介されています。
・インストール後の設定ファイルの修正方法
・ライセンス(無償)の導入方法
・ウイルス定義データベースの更新方法とウイルススキャン方法

※2010.03.08 追記
上記の設定の他に「リアルタイムスキャンの設定」が必要とのことです。
この設定に関しては、Red456 は把握しておりません。他のサイトなどで各自ご調査ください。



以上です。
見たところインストールしただけでは、動かすことはできないようですね。
上記の PHANECT さんのブログを参考にセットアップしてみてください。

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

tag : openSUSE11.2セキュリティAntiVir

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

他にリアルタイムスキャンの設定が…

記事をご紹介いただきましてありがとうございます。

ただ、一応セットアップはしたものの、最後のリアルタイムスキャンを行う設定ができず、結局導入は諦めてしまいました。

記事の操作の他に、リアルタイムスキャンの設定が更に必要ですので、その旨一応お伝えしておきます。

Re: 他にリアルタイムスキャンの設定が…

phanectさん

コメントありがとうございます。
Red456 の環境でも試しにやってみたのですが、「Error: Unable to setup Dazuko parameters」というエラーメッセージが出てしまいまして、うまくいきませんでした。
リアルタイムスキャンの Dazuko との連携がうまくできていないようです。
ブログを購読する
プロフィール

Red456

ブロガー:Red456

最新情報

Red456_openSUSEをフォローしましょう
openSUSE 関連サイト
お気に入りのサイト
カテゴリ
NAS (1)
NFS (1)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
アクセス数
タグクラウド