ブロとも申請 全記事一覧



Konqueror Flash の動作について

KDE 環境でのウェブブラウザである Konqueror
openSUSE 11.1 のときは、Flash が動作しませんでしたが、
11.2 では動作するかどうか試してみましたので、ご報告します、、、

openSUSE 11.1 のときの Konqueror についてのレポートは以下の記事をご参照下さい。

Bloody Rose -openSUSEのウェブブラウザ


openSUSE 11.1 時の不満点>
・Flashが動作しない。
 11.2 では、Flash が動作することを確認できました!
 普通に Youtube も再生することができます。
 動画も再生できますし、音声もちゃんと出力されてます。

・ファイルをダウンロードすると、ファイル名が拡張子しか残らない。
 改善していませんでした。
 しかし、以下の記事の通り KGet を使うことで対応可能です。

 Bloody Rose - Konqueror のダウンロードマネージャ

・使っていると、たまにクラッシュして、Konquerorが強制終了してしまう。
 今のところクラッシュは見られません。
 もっと使いつづけると再現する可能性があります。引き続き、調査したいと思います。

・ウェブページが Konqueror に対応していないため、一部表示されない。
 改善していませんでした。
 これは Web サイト作成側が Konqueror に対応させるしかないので、
 Konqueror が普及しないことには、厳しいかと思われます。


<追加の不満点>
・Web サイトを表示させるまでに時間がかかる。
 Firefox と比較すると Konqueror の方が表示速度が遅い。


とりあえず、ざっと使ってみた感想は以上です。
Flash が表示できるようになったので、Konqueror に移行するのもありかなと
思ったのですが、Web サイトの表示が遅すぎて移行に踏みきれないでいます。
パスワードマネージャー KWallet との連携を考えると Konqueror を使いたい
ところなんですが…。

設定の変更など調整して、Konqueror が使えないかどうか、
引き続き、調査していきたいと思います。

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

tag : openSUSE 11.2 Konqueror

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログを購読する
プロフィール

Red456

ブロガー:Red456

最新情報

Red456_openSUSEをフォローしましょう
openSUSE 関連サイト
お気に入りのサイト
カテゴリ
NAS (1)
NFS (1)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
アクセス数
タグクラウド


